2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見れるものと見れないもの

僕たちは未だに行き先が理解できない まるで迷子のように彷徨って歩いてる 何処でも行けると簡単に言うけれど 思い通りに行ったら文句を言うじゃないか 何が悪いの?何が理解できないの? 必要なのは答えじゃない行き先でもない 本当に必要なのは・・・・ 答…

澄んだ瞳で見ないで

何を思ったか野郎三人で海に行って来ました。まあ、いいじゃないですか、たまには夏を感じたっていいじゃないですか・・・・ 余談はさておき、近くの海岸に今年入った後輩と海に行ったんですよ。2人の後輩は若いので楽しげに波と戯れてた訳で、かくいう俺は…

足が折れても踊り続ける

あーライジング・サン行きたかったなぁ・・・・ くるり、ゆらゆら帝国、ZAZENBOYS、ストレイテナー、MO’SOMETONEBENDER・・・・はぁ・・・・見たいヤツばっかじゃん。 来年こそ、と言いつつ休みは取れないんだよなぁ・・・・因果な…

その足で何処へ向かう

ども、最近は『不健康』の三文字を背中にしょっている犬です。 ヘルニアで入院して以来、アルコールを摂取してません。 居酒屋でも女性が接客してくれる店でも、ソフトドリンカーです。 何か意味があるのかと言えば、大した意味はないです、はい。なんとなく…

感情を吐き捨てる

焚き火の灯りに寄って来て焼け死ぬ蛾を見て君は愚かだと言った 蝶が蛹から成虫に孵る瞬間を見た君は美しいと言った 動物の死骸に群がる蛆を見て君は汚いと言った 蝉の生き様を見て君は虚しいと言った 愚か 美しい 汚い 虚しい それらを全て持っているのは僕…

胸に秘めた感情

暑いです。北海道のクセに毎日32℃超えの日々が続いてます。 寒さには強い僕も暑さには弱いんで、ヘロヘロです。暑さで脳がゲル化して、奇行にハシラナイように注意します。 僕の行動が全て奇行だと言うのは、又別の話し・・・・ところで雨のなかを全裸で反…

声は届かないから叫ぶのだ

我が職場に蟲が大量発生。蛾、蚊、羽根蟻、クモ、ムカデ、ヤスデ(ゲジゲジ)等々。 基本的にはあまり蟲くらいは気にならないんですが、あまりに大量に発生しすぎて、気色悪いです。今日も朝から蟲退治・・・・

眠りに誘う声

腰の次は歯かぁ・・・・最近俺ってば病院好き過ぎだなぁ。 夏なのに冷たいものが摂取できない辛さ・・・・

それは死なのか眠りなのか

なんか感じ的には「ポリンキー」って感じなんだけど・・・・

そのか弱き腕に抱かれて

幻 幻想 残像 残像が揺れる 雑踏を逆行 幻想が揺れる 幻を追い求め このまま彼方まで あなたが見えなくなるまで 感覚を裏返して あなたの幻がわたしにとって幻想になり残像が消えるまで

絶望に抵抗する無謀

今日の一句キャンプにて 深夜三時の エロ話おそまつ・・・・

希望という絶望

どーもー、腰の痛みもだんだんとやわらいできましたよ・・・・犬です。 なんか最近は腰のことしか書いてない気がするなぁ・・・・ 話は変わりまして、「早坂ひとみ」さんが引退するそーですね、残念です。ちなみに「紋舞らん」さんはストーカー被害に悩まさ…