2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中頓別(漢字は微妙)

何もない一日でした。強いて言うなれば天気が晴れていたってことくらいです・・・・

稀府

今日は夏帆ちゃんの誕生日だそうで・・・・めでたく15歳になりました・・・・どうでもいいですね・・・・ まあ、ファンにとっては重大なことだろうと思いますが・・・・確かに可愛いなァ。

小樽運河は只の海

深夜の青 暗がりの青 広がる空の鈍い青 押し黙る赤 灼熱の赤 静寂に沈む赤 眠らない青 空しく笑う赤 切なく見つめる深い青と渇いた赤 赤と青 滲む 「僕と君は違うんだ・・・・」

陸別町

しゃべったばしゃべったでしゃべられるし、しゃべんねばしゃべんねってしゃべられるし、どうせしゃべられるなら、しゃべってしゃべられるほうがいい・・・・なんのこっちゃ? 一歩間違えば凄まじく卑猥・・・・

湯川温泉

今晩の我が家の夕食の献立です。 鯖のみそ煮 イカ刺し トマトサラダ コロッケ ホッケのフライ 焼き鳥・・・・そして白飯は無し。なんだ?酒のつまみか?つーかどんだけオカズ満載だよ・・・・ なんか悔しかったので酒を呑みました。

白雲山ってのは

最近は古い漫画にはまり気味です。ちなみに今は『ラフ』を読んでます。

秘宝館があるのは定山渓

鮮やかになった幻 埋め尽くされた心 昨日が残った背中 歯型と爪の痕 かかとは無情を響き鳴らし 尽きた日々を遡る 君はまた僕に昨日を見せつけに来た いつかは消え失せるその時間を 色褪せた海の底に沈めた 体温を感じられる程に傍に来てくれ 凍てついた心を…

登別は熊牧場

あんたなんて、コタコタにしてやるから!と親に怒られた・・・・なんだかなァと思ったが謝った。

有珠山はロープウェイで

職場で鴉を飼い始めました。これで何匹目だろうか・・・・どうせ逃げられるか、死んでしまうに決まってる。 でも職場のおっさん共は大喜び・・・・子供かって。

白老は?

そんなことを言うお前なんて、てっくり返してやる!

白糠って

目の中に君が居た 悲しそうな笑顔の横顔で 誰かは解らない、見知らぬ君 目の中に幽かに存在する 目の前には君が居た 微笑みながら何を拒み 道を行けば何も無い 君のまなざしは社会を拒む 目を閉じると君が在る その顔に笑顔は無い そこに佇む君は誰なんだ 「…

ピリカは峠

報告です。僕が如何にして帰宅したが判明。自分が飲み屋さんでどういう言動をしたかは鮮明に記憶してるんだけど、どうやって帰宅したかだけが思い出せないでいました。 凄まじく気になったんで、同期に電話。同期曰く「普通に歩いて、タクシー拾って普通に帰…

支笏湖って地名は無い

おはようございます・・・・こんにちは。すいませんが二日酔いです。昨日は少し調子に乗り過ぎました・・・・すいません。ワインと日本酒を共に飲んだら死にそうになるので皆さんは気をつけてください・・・・すいません。 ところで俺はどーやって帰宅したん…

伊達市内

一緒に旅に出ないか しがらみなんかも投げ出して 汚れた靴を脱いで裸足になって 遠くに行こう 早すぎる日々の中で僕は消えてしまいそうだから 流れのなかに忘れてきた僕を捜しにいこう 何処まで行けば見つかるんだろう 果てしないよね やりきれないね ここで…

真狩には

マッカリーナというレストランが在る。そこに行くツアーもあるくらいだから、きっと夢の様な場所に違いない。 女体盛りとか裸エプロンとか・・・・

羅臼って

新メガネ購入・・・・やっぱレンズを薄くすると高いなァ・・・・。

洞爺には

朝から犬の死体を見た・・・・最近はよく死体を見るなぁ。 烏、猫、犬、鹿、牛、馬・・・・残りは人くらいだな・・・・見たくねーけど。

弟子屈は?

チャーハン食べ過ぎた・・・・幸せの苦しみ・・・・

芦別

久しぶりにキレました。しかも先輩に。詳しく説明すると専門用語が多いので、簡単に言います。 別に僕は偉い訳でもないし大した仕事が出来る訳でもないんですが、今回の件に関しては僕の意見が正しかったのです。確実にその仕事のやり方だと、効率が悪いんで…

千歳にて

髪を切りました。というか今回はがっつり切ったんで、切ったというか刈ったに近い感じです。でも坊主頭にしてしまうと何処かの宗教からの刺客とか、精○科から逃げ出してきた患者さんみたいって言われます。こう見えて(どう見えるか解らないだろうが、まあい…

礼文

太陽の光を忘れた気がした 沈みながら思い出すいつもの夕焼け 誰もが羽を休める頃 僕は窓から飛び降りた 月が半端な形で僕を小馬鹿にする 今も未だ翼は生えてこない 僕の中に明らかに足りないもの 君が全て奪って飛び立った あれから心は空き箱だらけ 沢山の…

厚岸

久しぶりに漫喫でダラダラ過ごしてました。4時間ほど、1人で2人用のボックスで広々のんびりしてました。 ざまあみろ・・・・誰に対して?さあ・・・・ね・・・・

別海

仕事用のメガネが破損しました。仕事中に顔面汗が出まくりだったので、メガネを取り汗を拭いていたら、手から滑り落ちました。そこが普通の場所だったら大したことは無かったのですが、高所から落下したので一発で僕のメガネは天に召されました。 今まであり…

標茶にて

虫歯再発・・・・バファリンと正露丸で痛みを紛らわす・・・・。

蘭越

朝なんて来なければよいと思う早く夜が明ければよいと思うそんなことはお構い無しにどちらもやってくる希望の朝絶望の夜そんなのは勝手にこっちが思ってるだけ太陽が昇り月が沈む月が浮かび太陽は隠れるただ繰り返す太陽も月も僕も君も「生きるって難しいね…

発寒なんて

職場の敷地にカラスが死んでました。 そのおかげで朝からカラスが飛びまくりの鳴きまくりで、ちょっとでも死骸に近付くものなら、滑空しながら襲いかかってきます。 これでは仕事にならん、と会社内の清掃部門に死骸の処理を依頼しました。 そうすると、処理…

札苅って出た?

最近は黒川智花がお気に入りな犬です。石田未来が太ったなんて気にしません。飯田里穂の胸が成長してきたことなんて興味無いです。仲村みうが夢に出てくることなんてありません。成海璃子は可愛くてしゃーないなァ・・・・。 あー精神が破綻気味だなァ・・・…

奥尻島で

曖昧な記憶が寂しくて「明日は何か起きるさ・・・」と期待していた 思いは満たされず嘆き悲しんだそんな日々を過ごす 進むべき道は閉ざされてしまったけど 道を示す光は消えていない 光を頼りに道を探す 時には光を見失うけど 光は消えない 消えない 「この…

小樽?

もしも願いがたった一つ叶うなら 僕らが植えた種が芽吹くことを 星が降ったら願いを交わそう 夜風は優しく悲しみを流す 君と描いた未来を 2人で植えた咲き誇った花を 今は1人で眺めている 僕が星に願うのは 君の未来が咲き誇ることだけ 「君の幸せを願って…

増毛にて

金融機関のCMで、それに出演している女性芸能人がCMの最後にこんな一言 「借り過ぎにご注意!」・・・・なんだかなァ・・・・借り過ぎてくれないと会社の経営が困るのでは?借りる側が節度を持ってしまったら困るのでは?計画的なご返済プラン?そもそも…