ドランク・マスター

 本日は飲み会でして、やっと解放され、無事に帰還してきました。基本的には酒には酔わないと(正確には酔うけどあんまり普段と変わらないだけか?)、言った気がします。今回も結構な量を飲んだんで二日酔いは確実です。
 まぁ、今回のメンツは皆、気さく(気さく過ぎる感があるが)なんで楽しい酒が飲めました。んで、今回の名言(先輩46歳)
先輩「よー負田よぉ、良くさぁ、酒は飲んでも、飲まれるな、って言うよな?」
私「はい、言いますね。それがどーしたんですか?」
先輩「でさぁ、俺最近思うんだけどよぉ、酒って飲まれたモン勝ちじゃねェ?どーよ!」
私「いや、どーよ!とか力一杯言われても・・・でもそーかもしれんすね、先輩を見てれば解る気がしますよ。」
先輩「そーだろ!なっ!なっ!よす!じゃあ、飲め!」
私「・・・・へーい。」
 こーして先輩(46歳)今夜も酒に飲まれるのでした。
という訳で今回の名言「酒は飲まれたモン勝ち、どーだ!」です。

 えーと、この時点で先輩は酒に負けてました・・・・・、ヨロシク哀愁。