国家社会主義錬金術師

 まあ、僕は今日とて仕事だったんですが、本来の作業より雪と戯れてた時間が多かったんです。聞いた話によれば青森の雪の積もった高さは青森駅のホームの高さと同じだったそうです。
 仕事柄、青森に行く機会が多いのですが、特に冬場に行く事が多いのです。そこで良く目にする風景は広い駅の構内を沢山のおばちゃん達が雪かきしている姿です。
 遠くからみるとカラフルな防寒着が雪の白さに栄え、まるで北朝鮮のマス・ゲームみたいです。
 機械でやれば早い気がするんだけど、駅構内という特殊な場所なんで、人海戦術が1番有効らしいです。
 ちなみに日給1万円だそうです。

 ちなみに僕の仕事は雪像彫刻家です。