パラボラを頭に刺して

 皆さんアサリって貝は知ってます?あのみそ汁に入れたり、酒蒸しにすると旨い、あいつです。今日はあいつに僕は酷いめに合わされました。本日の私の家の夕食は鍋だったんですけど、寄せ鍋ってやつです。その具にアサリが入ってたんですが、殻ごと入ってたのでこれを食べるには、殻に口を付けて食べなければならない、と思ったんです(実を殻から外して食べるっていう選択肢はこの時は考えれませんでした。)僕はネコ舌なので熱い食べ物が苦手です、だからこのアサリもしっかりフーフーして食べました、しかし!油断しました!やつの激熱の貝汁が実を噛んだ瞬間に噴き出し、僕の上唇と鼻に飛びかかりました。その予想外の熱さと痛みで動揺し、涙を流してしまいました。久しぶりに泣いたのがまさか、貝汁が原因なんて恥ずかしくて公言できません。