脳天貫いた悲しみの果て

 先日、とあるバーに滑りに・・・・、じゃなくて飲みにいったのですよ。そこで中国人のバイトの人が居まして、僕がどーしても気になってた事を聞いてみました。もちろん日本語ですが・・・・。
 「あのさ、いま『反日』ってマスコミで騒いでるけど、実際はどーなの?」

 「そうですね、僕は上海出身で僕の友達も『反日』デモに参加したって聞いてます。でも僕は日本は好きですよ、でもやっぱり悪い部分はあると思います。それは中国も一緒です。」

 「そうなんだ、じゃあ中国の中にはもしかしたら、単なる冷やかしでデモに参加してる人もいるのかもね。」

 「あー・・・・、あまり信じたくないですけど居ると思いますよ。でも日本のメディアはおかしいよ!まるで中国が日本に対して怒ってるみたいな報道するよ!僕たちが本当に怒ってるのはね、靖国に参拝する鯉済みと、昔の歴史を歪めて伝えようとする人たちに怒ってるんだよ!」

 久しぶりに為になる話しが聞けてとても有意義な時間を過ごせました。しっかり真実を見極める目を養いたいとつくづく感じました。

 こりゃ美少女ばっか見てる場合じゃねーな・・・・・。やめられない止まらないー。駄目じゃん!