どうやって物事を見定める気なんだい?

 久しぶりに母ネタ、母に朝「ねえ、テレビのあれ買ってきてよ、前から買ってきてって言ってたでしょ?」と言われたので「テレビのあれ?あん?解らないけどあれってなに?」
母「だから、あのままじゃあテレビ見れないでしょ?あんた言ってたでしょ?」俺「あん?いや、こないだ見れたべや。」母「今、見れないよ!!リモコン押してもつかないよ!!」
俺「・・・・・それはリモコンの電池切れでは?」母「だったら電池買ってきて!母さんの夜の生活の邪魔する気かい!!」俺「・・・・・・・・夜の生活って・・・・へいへい買ってきますよ・・・・・。」そんな土曜の朝の会話。

 俺みたいなバカを見つけては笑い続けるのかい?