蟷螂は飛ばない

 なんだか背中のバックが重いからさ。

 だから一度中を整理しようと思ってね。

 そしたら何が入ってたと思う?

 金の塊だと思って拾っていたのに、それが只の石ころになってたんだ。

 拾ったときは確かに金の塊だったんだけど・・・・

 あんなに大事にしてたのに、おかしいな?

 でも石ころだったら持っててもしょうがない。

 だったら捨てちまおう。

 あの時は金の塊だったかもしれないけど、今は只の石ころになってしまった訳だし・・・・

 そんなものは必要ないし、いらないよな・・・・

 だから思い切って捨ててみたら、背中のバックがとても軽くなったんだ。

 ついでに気持ちも軽くなったみたいだ。

 この調子なら目の前の断崖絶壁の山も登れそうだ。

 さて、どんな眺めが見えるのかな・・・・

 もう少し、あと少し。