そうる おぶ しゃうと

 あー、僕は彼にそう思われ、まんまと嵌められていたんだね。なんたる不覚(思いのほか悔しく無いのはなぜ?)!畜生、見てろよ(この時点で彼奴メイン)、万人に受け入れられる日記にしてやる!
 日曜から今日の午後まで組合の研修に室蘭に行ってきました。正確には白老のアイヌ民族資料館なんですけど、本当にあれですよね、同じ日本人なのに独自の文化を持ってるなんて素敵ですよね。久しぶりに文化的衝撃を受けました。しかしその文化を異端として差別、虐待を平気でやってしまう日本人。同じ言葉をしゃべらないから、同じ格好をしないから、同じものを食べないから。だから何?何処に問題がありますか?じゃあ何だアメリカ文化は受け入れられ、日本の北海道のアイヌ文化は受け入れられんのか? と、まぁこのくらいの衝撃的事実を知った訳ですよ。皆さんも機会があれば是非に行ってみてください。ちなみにアイヌの女性は美人です。
 何か、万人に受け入れられる日記にしてやる、とか言っておきながら結局はただ書きたいことを書いただけでした。どーやらまともな日記は無理なようです。いーじゃん別に支離滅裂だって、突っこみ所満載でも。だって僕、死ぬほど不器用ですし、心の歯止めをどっかに置き忘れてますから。でもそれでも何とか生きてます、心では死にたいと思っても体が許してくれないんです(パクリ)。
 おそまつ