ネガティブ・スウィング

 久しぶりに仕事に行き詰まりました。どーしてこうも俺は物覚えが悪いのだろうか、いっそ脳を大槻教授のものにB,Jに移植して欲しいですよ。勤めて7年になるけど、仕事でマジ凹みしたのは2回目で、結構辛いのよ。
 心ない人に「おまえ何年やってんだ?」とありがたいお言葉をいただき。心ある方から「大丈夫だって、もう7年もやってんだからな。」と素敵な助言を拝借し、僕も心から言いたい「大きなお世話だくそったれ。」と。
 ネガに陥ってるとどんな人の助言も単なる冷やかしにしか聞こえないんすよ、卑屈に拍車かかってますから。でもそんな時の後輩の「先輩、頼みますよ!先輩が覚えてくれなきゃ誰が俺達に仕事教えるんすか。」てな自分本位の言葉の方が、逆に「うるせー!俺だって苦労してんだ!」と言いながらも俺を奮い立たせてくれます。
 かといって、僕の覚えの悪さは解消されないので、悩みは尽きないです。(些細な事かもねェ)
なんか、まともぶったんで(恥ずかしいから)こちらを。