流行りモノの臭いがする

 昨日の実写映画版「タッチ」の流れで話しますが、最近は昔の漫画が実写化される傾向が多い気がする(いや、ほんとに気のせいだわ)「エースをねらえ!」やら「忍者はっとり君」、「あずみ」など、今度は「アタックNO.1」が実写ドラマ化するらしい、又、上○あ○が主役らしい(上○あ○出過ぎじゃねえ?)。
 んで、僕が勝手に次回実写化される漫画を独断と偏見と妄想と多少の趣味を入れて幾つか考えてみました。
 ①「キャプテン翼
   まあ、無難な所から。
 ②「YAWARA!!」
   これもかなり無難なセンを行ってる気が・・・、もちろん谷○子が主演で。
 ③「パーマン
   うーん、問題はブービー役くらいかな?あー日○猿○団で解決するか。
 ④「新世紀エヴァンゲリオン
  いや、一時期実写化されるとかいう噂が流れた気が・・・。
 ⑤「ドラゴンボール
   これも風の噂で・・・・、しかもハリウッド映画化だったような・・・・。
 ⑥「MONSTER」
  完全に趣味が入ってるなあ・・・。ところでスペルあってる?F君?
 ⑦「JOJOの奇妙な冒険」
  これも趣味丸出しだなァ、幽波紋編よりも石仮面編が好き。
 ⑧「テニスの王子様
  ジャニーズ系を沢山だしとけば視聴率は取れる気がする。SMAPの「シュー   ト!」みたくね。
 ⑨「修羅の門
  マニアック・・・、マニアック過ぎる、無理だろーな。
 ⑩「いけない!ルナ先生」
  すみません、もう実写化されてます。
 ⑪「OH!透明人間!」
  いやー知ってる人いるかな?あのイクラで変身する・・・、正確な名前は忘れました。
 ⑫「浦安鉄筋家族
  ・・・・・・。無理。ある意味で発禁扱いされる事間違いなし。

 と、まあ予想というか、ただダラダラ書いてただけですね、特に後半は。

 でもこの中でもし実写化されたら、誰か褒めてください。