ギャップの見える風景

 ホテルかぁ・・・そんな根性はありません。合コンの内容ですか?一言で片づけるなら「保護者」です。僕を除いたメンツの平均年齢なんと19.5歳(ほんとに数合わせだな)、僕一人で平均年齢を上げてました。
 なんで「保護者」かというと、後輩を初め全員、酒癖悪だったんです。僕は基本的に酒にはあまり酔いません、自分には酔いますが。だから、酒を飲むとすぐ寝る人や記憶をなくす人は羨ましいです。特に記憶をなくす人は本当に良いですよね、粗相をしても「まじで?うぁー覚えてねー。」で片づけれるじゃないすか?そうじゃないパターンもあると思いますけど。んで今回の方々は飲むとやたらと元気になるんすよ。某居酒屋でやったですけど、最初はみんなそれなりに緊張して話ししてたんですけど、酒がすすむにつれ、どんどん若手のテンションが上がっていき、酒、料理をこぼすの当たり前、周りの迷惑顧みず大声で笑う、しゃべる、歌う、女の子の一人なんて笑いすぎで軽い酸欠で倒れましたからね。後輩に至っては、隣の客にからむは、女性店員にからむはと、それらを介護・制御するのに本当に大変でした、まるで俺は幼稚園の保父かよ、と心の中でぼやきながら、居酒屋、カラオケと行って参りました。こんな状況でsekuのアドバイスが役立つはずもなく、まったく僕の色をだすこともなく、合コンではなく単なる宴会で終了しました。
 今回の収穫は最近の若者の(発言がおやじ)生態系が見れたのと、次の(あるのか?)傾向と対策ができることかな。
 ここで後輩のおもしろ(過大評価)発言。僕との会話の中で「mekedogさん!俺のことどー思いますか?!俺、先輩の事、好きっすよ!」「は?あー、俺もすきだよ(適当)。なんなね急に?」「最近、冷たくないすか?!俺、さみしーすっよ!」・・・・以降こんな感じでホモカップルの様な会話が続きます。
 えーと、言っときますが、僕も彼もホモではありません(別にホモが悪いと言ってる訳ではないです)。女性以外には良く好かれる僕でした。