指摘を受けたので(下のコメントで)

 そういえば、そういう話しでしたね(細かいなぁ・・・)。なんかあるかな?本当になにもなかったのよ、めずらしく僕の羽目もはずれなかったし。そうそう、来てた女の子なんだけど、結構かわいかったなぁ、一人は中島美嘉似(後輩談)で。後輩の一人がこの子狙いで普段見せない優しさで接していて、必死さが感じられたな。
 ああ、思いだしたよ。この普段とは違う同期の姿をみたもう一人の後輩(ホモの方)が「なにお前いい人ぶってんのよ!」と言い放って喧嘩しそうになったなぁ・・・これも僕が止めたんだよ。こんなんばっかだよ、もしタイムマシーンがあったら、合コン前日に俺の寝ている枕元で「おい、なに期待してやがる?解ってんだろ?その期待は脆くも崩れ去るって、いつも通りだって。だから行くなよ、切ない思いするだけだぜ。」
と、呪詛の様に延々と言ってやりたい。
 本当に合コンてのは、毎回僕を自己嫌悪に陥れる。二度といかねぇよ(と、言いながら、また淡い期待を胸に行ってしまう僕は負け犬)!
お粗末