現実より過酷な夢

 昔から、僕は寝起きが最悪です。高校時代ただ朝の挨拶を友人にされただけなのに、なにが腹立ったのか叩いたほど最悪です。なぜ唐突にこの話しをしようと思いたったかといえば、夢を見たんですよ。最近はあまり見なかったんですが、見ましたよ、久しぶりに。内容はですね、学校で朝のあいさつをしてくる同級生達を次々に殴り倒していくんです、鳥羽一郎の「兄弟船」を口ずさみながら。音は無いのですけど漫画のふき出しみたくなっていて歌詞がでているだけなんですけど、確かに「兄弟船」でした。そして最後に実際に叩いた友人が出てきて僕が一言(ふき出しで)「seku、こないだはいきなり殴ってごめんな、俺寝起きめちゃくちゃ悪いんだ。」んでsekuが「あーそうなのか、いきなりでびっくりしたけど大した気にしてないよ。」と言いながら僕を銃で撃ち殺す、といった過激な内容で、起きたら妙な寝汗を大量にかいてました。
 毎度のことながら、変な夢を視るなぁ・・・何の意味があるのか検討もつきません。まぁ夢に意味なんて無いと思いますが、気になりますよね。良く言うじゃないですか、水に関係する夢を視たら寝小便をする、とか、白い蛇の夢を見たらお金が入るとか、色々。それにしても変な夢ですよ、視るなら石田未来に「おにいちゃーん。」と呼ばれ文章で表すと公然猥褻罪で捕まるような夢を視たいですよ。でも見終わって、起きた瞬間に罪悪感に苛まれるんだろうなぁ・・・・(切なさで泣きたい)。
 夢といえば、寝る前に好きな人の写真を枕の下に入れ、その人の夢を見ようとしませんでした?(やらないし、少しイタイ人かよ)僕はそれをやって実際に見た夢は、母親になんか知らないがひどい説教を受ける夢を見ました。現実に裏切られ、夢にも見捨てられている僕の唯一の救いは、妄想だけです。あー、今日も夏帆ちゃんに会える・・・夢に出てきてくれねーかな・・・・(惨敗)。
 お粗末