ようやく、何か人と違うことに気付く

 あー、帰ってきました、出張から。だから?と聞かれても答えません(最近、人目が気になります、しかもケンカ腰)。
 えーと、解ってたことだし、そうなる事も予想してました。僕ってやっぱり、態度が偉い人は嫌いです。嫌いというか、嫌われます。それわ何故かといえば、理不尽なことを言われたり、されたりすると、噛みつきます。てへっ(可愛いから、許して)。いや、歯では、噛まないスよ(噛まれるのは好き、甘噛みで)。
 そりゃ、噛みつきますよ、初対面の人間にいくら立場が上でも、「おいっ、たばこ買って来い。」なんて、「は?僕はあなたのなんなんですか?人にモノを頼みたいなら、まず、その横柄な態度を改めてください。まぁ、態度を改めてもあなたのような酒の席で自分の態度もわきまえれない人の頼みなんて聞く気は更々ないですが。」と。相手はそりゃ怒りましたけど、周りの人がなだめて事なきをえました。なんて事が出張の飲み会の席で起こりました。
 つくづく、僕は、社会的では無いことを痛感。